41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

いいのかわるいのか

あけましておめでとうございます。朱音です。

仕事で走り回ってるうちに2021年が終わり、気づいたら2022年が始まっていた、そんな感覚です。まだ心身ともに2022年を受け入れられていない感じですが、徐々に慣れていこうと思います。

 

f:id:ayame86:20220102074347j:image

仕事終わりに、無印良品の福缶を引き取りに行ったのが初買い物。(仕事中の昼ごはん買い出しを除いた)

福缶、初めて抽選に応募したら見事に当たって楽しみにしてたんですよ〜!47都道府県どこかの新年らしい置物が入ってる。何が入ってるかわからないものを買う、新年の遊びの一つですね。

 

 

f:id:ayame86:20220102074756j:image

思ってたのと違う。

 

なんだこれ、……泥?

 

f:id:ayame86:20220102081223j:image

背景がちゃんと入ってるのは高ポイント。いや、面白いよ、考古学とか民俗学とか神事とか好きよ。でもさ、うちは寅年の置物が欲しかったんよ、、、

 

f:id:ayame86:20220102074923j:image

この「寅年のかわいい手のひらサイズの工芸品が入ってます!!」のラインナップで唯一季節感ゼロの面子を引き当てる運、謎に絶好調だな。

 

新年早々、2022円で泥を買った人になってしまった。まあ2022円分のチャージ券があるので、また今度無印行きます。