41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

甘い世界への誘い


f:id:ayame86:20210222204636j:image

 

こんばんは、朱音です。

突然ですが、画像にありますはチョコレート検定の公式テキスト。

 

そうなのです。

 

今度の夏に行われるチョコレート検定を受験しようと思います〜!

去年から気にはなっていたのですが、地元では開催されておらず…

しかしこのご時世、オンライン開催という形で地方にも恩恵があるのですね。ありがたい。

食べるの大好き朱音さん、食べ物の勉強ならするする入る…かもです。

 

これからは試験勉強のためという名目で、日々のチョコレート代がおやつ代ではなく勉強代として計算できるのですよ!!素晴らしいアイデアだと自画自賛。画像のtheチョコは、ちゃんとビターなのに口に広がる香りは甘やかというギャップに脳が痺れました。明日もこれ食べるために仕事頑張れそう。

 

まだ開催まで日もあるので、少し背伸びして中級(チョコレートエキスパート)に挑戦します。毎日の目標ができてわくわくです。