41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

うつろいの美

f:id:ayame86:20220505231325j:image

 

今年も一緒にかしわもち食べられたね。こんばんは、朱音です。柏葉を食べるという去年の奇行を反省し、葉っぱはちゃんと残しました。いい香りだったね。

 

GWも変わらず仕事で、祝日の意味も知らずにがむしゃらに生きていくのに精一杯の日々ですが、ふとスーパーの和菓子コーナーで季節を感じることができました。スーパーは四季と共に生きてるね。

 

 

f:id:ayame86:20220505232045j:image

香りで思い出したのが、最近はOSAJIの菫を寝香水にしています。オードトワレなので翌朝まで香りが残らない、軽やかな香り心地がお気に入り。

檜葉も好きだったので、OSAJIは是非ボトル購入を検討するか、全種類制覇するか…悩ましい。

 

寝る前につける香水が、朝まで残ってるのもそれはそれでいいのですが、最近はもっぱら残らないオードトワレ派。持続する美しさよりも、刹那的なものに惹かれる所以なのかな。

そんな日記