41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

まいにち

 

最近しんどい出来事がネットでもリアルでも多いね。みんな大丈夫?私?新しい推しを見つけて元気してます~~!って空元気してないとやってられないですね。全くもう。令和がこんなに毒出しみたいな年なんて聞いてないですよ。生きるってこんなにしんどいことだっけ?私の生き方がヘタなだけですか?そりゃそうだ。まだ一回生だもん。完璧ビューティフルな生き様なんて持ち合わせていませんよ。

 

どんなに考えてモノ言って行動しても、誰かの物語では悪役になってしまう世の中で

 

きっと何でもない言葉が、誰かにとってはナイフなのだ。思いもしない仕込み刃に敏感な人だっているのだ。いつもあの人の傷ついた顔を見て気づくのだ。ああ、私はまだ勉強不足で悲しい人だと。

まあ極端な話、今日「投票行ってきた!」って呟けば、「政治に興味持ってるとかウケるww」なんて草生やされることだってあるんですよ。

 

でもそうやって悩んで試行錯誤して行動することは無駄にはならないって、信じてますから。