41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

繰り返す

はじめてのいちごあめ作り~

f:id:ayame86:20200313202137j:plain


写真はキラキラしているけど、普通に失敗しました。うまく固まらなかった。

水の分量間違えたのと、せっかちでアメを煮詰める時間をケチったのが失敗の原因かな。

フルーツあめは難しいみたいだし、何事も始めからうまくいくことなんてなくて、焦ったらダメになるから、マイペースに進んだ方がいいんだろうなあ。

一つだけうまくいったのがあって、食べてみて感動。そもそもいちごあめを食べたことがないから、本物がわからないのだけど、もしかしていちごあめって芸術品ですか??
パキッと、外側の甘いべっこうあめをかみ砕いたら、じゅわっと砂糖の甘みとはまた別の、いちごの甘みの詰まった果汁が口いっぱいに広がったの。
見た目は美しくて二重奏の甘さがあるおやつなのね。

またいちごが安くなってたら再チャレンジだ!